夏休み突入!お祭りや花火大会もいいけれど、 酷暑の今年は家でまったり涼もう

蝉の声がだんだんと賑やかになり夏本番を告げるよう。各地で酷暑日を記録したり、ゲリラ豪雨が続いていたり、厳しい暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
(ちなみにわたしはオリンピック観戦三昧の毎日です!)

夏といえば! プールに夏祭りに花火大会に...と楽しいイベントが盛り沢山ですが、今年の夏も、外に出るのもためらうほど暑さ。まったり夏のおうち時間を楽しむなんていうのも良いかもしれません。
今回は、夏のおうち時間を快適に過ごすのにピッタリなアイテムをご紹介します!


夏を涼しくさせる職人の技が光るうちわ

街では、携帯できる扇風機「ハンディファン」や、首にかけるタイプの扇風機が定番になってきましたよね。コンパクトかつ軽量で、しかも強力なためとても便利。
しかし、昔ながらの「うちわ」に風情を感じるもの。

【 八寸竹白うちわ 】

香川県で作られている竹うちわ。白無地のシンプルなデザインです。
1本の竹から骨組みが作られており、竹がきれいに並び広がっている様子は職人さんの美しい技が感じられます。
涼をとる際はもちろん、大きめなので火起こしや調理の際など様々な場面で活躍します。
浴衣にうちわ。夏の風情ですよね。シンプルなうちわなのでどんな浴衣にも相性バッチリです◎




履き心地はマシュマロ?!なビーサンを履いてちょっと外に買い物へ 

今日は一日家でダラダラ過ごそう!
そうは思っても、日用品や夕飯の準備などであれこれ買い出しに...なんていうことも多いはず。そんな時には、楽に履けて履き心地最高な「ビーサン」がオススメです。

マシュマロのように柔らかく足にフィットする履き心地と、タイの良質な天然ゴムを使った植物由来のビーチサンダル。hippo bloo(ヒッポブルー)は、足と地球環境にも優しいエコプロダクトとして人気を集めつつあります。
MENサイズKid’sサイズもあるので、ファミリーでお揃いもおすすめです!




旬の野菜を食べよう

夏になると食べたくなるのが、ナスやきゅうり、トウモロコシといった夏野菜。旬の食材は、最も栄養価が高い状態になっているので、その時期に必要なエネルギーを効率良く身体に取り込めます。
また、調理をしなくても美味しく味わえるものばかり。サッと洗ってザルに移し、縁側やお庭で旬の食材を味わうなんていう時間も良いものです。


【 丸盆ざる 】

懐かしさのある、昔ながらの丸ざる。ざるというと水を切る道具のイメージが強いと思いますが意外と用途は多いと思います。
野菜の水洗いや流水で食材を冷やす定番の使い方から、お蕎麦やお鍋の材料を乗せておく食器として使ったり、フルーツを盛って食卓を飾ったりと様々な用途でご利用いただけます。
少し変化球のオススメの使い方が、焼き立てのトーストをのせて使えば蒸れることがないのでサクサクパンを楽しめますよ!




よくある論争に最適なブランケット

なかなか快適と感じる空調の調整って難しいですよね。
身体全体が冷えたり、足先だけ冷えたり・・・
だからと言って空調を止めると、一気にもわ〜んと嫌な空気が漂います。
あとは、消したいけど消せない、下げたいけど下げたら上げられる論争!笑
そんな時には、ブランケットが大活躍しますよね。


【 コットンブランケット 】

 北欧のホテルや病院などでも使われている、しっとりと柔らかい肌触りのコットンブランケット。メッシュのようにローゲージでふんわりと織りあげた生地は、ほどよい弾力があり、優しい触り心地。
汗をかいて寝苦しい夏のおやすみタイムや、お昼寝にもぴったりです。
ベッドカバーにしたり、ソファーに掛けたり、マルチカバーとしてもお使い頂けます。



夏の大敵「蚊」

そして、夏の悩みといえば「蚊」ですよね。
洗濯物を取り込んでいる少しの間でも、気づけば数カ所刺されていることも。そんな時に活躍するのが、蚊取り線香。
少しでもインテリアに合うスタイリッシュさが欲しい方、必見!


【 スクエア蚊取り線香ホルダー 】

美濃焼のスクエア蚊取り線香ホルダー。蚊取り線香を立てた状態で使えるので、スリムに使え場所をとりません。また、周囲のものに火が移りにくい形状なので安心です。
ホルダーを持って持ち運びが出来るので、ガーデニングやバーベキューのお供にどうぞ。


おうち時間を充実させて夏を満喫しよう

夏はイベントに足を運ぶのも楽しいですが、家で涼みながら好きな音楽に浸ったり、映画を観る、そんな夏を満喫するのも良いものです。

そのほか、関連アイテムもいろいろ取り揃えています。是非チェックしてみてください。

すべての商品は、こちらからご覧いただけます。

 

夏休み突入!お祭りや花火大会もいいけれど、 酷暑の今年は家でまったり涼もう